2010年 10月 18日

高原ドライブ。

週末はいい天気だったので、ドライブに出かけてきました。
行先はオット君おススメの奈良のドライブコースです。
今回は高速を使わずに下の道での~んびりとした旅でした。

でもやっぱり下の道で行くと時間かかりますな~。
奈良県宇陀郡に入ったのはもうお昼まえ。お腹もぺこぺこなので先に腹ごしらえしました。
f0079508_20443654.jpg
ランチは曽爾村にあるお蕎麦屋さんです。ここはオット君おススメのお店なんですw
古い日本家屋をお店に改造したようですね。田舎の親戚の家にお邪魔した感じ。
私は田舎そばのセットを頼みました。蕎麦豆腐に蕎麦のデザートと蕎麦三昧です。
山菜のてんぷらも頼みました。さっくさくで美味しい♪
蕎麦のつゆは大根おろしの汁が入っててすごくいい味でした~。
f0079508_20591593.jpg
縁側からの景色も素敵やわ~。ずっと座っていたい気分です。
そば茶も美味しくて大満足でお店を後にしました。

食後は近くの温泉に入ってきました。結構人がいたけど、露天風呂も広くていいお湯でした!
美容液みたいなトロりんとしたお湯で、毎日入ったら絶対美肌になるやろな~。
隣の物産所も結構混んでました~でもここでは何も買わず。
f0079508_214296.jpg
そしてこの日のメイン(?)の曽爾高原へ。やっぱり秋の観光シーズンとあって、駐車場も混んでますネ。
温泉にじっくりつかった後だったので、身体がまだポカポカ状態!
そんな訳で、上着を着ないでTシャツで高原散策。
ちょっと私たちだけ夏って格好で恥ずかしいような気はしたけど、まあいいか!

私は初の曽爾高原ですが、これはなかなか見ごたえがありますね~。
ススキだけなんだけど、なんかキレイだなぁ。
f0079508_211047.jpg
池(といってもススキがボーボー状態)の周りにはこんなライトらしきものがずらっと並んでました。
ライトアップもしてるのかな?確かに夕方のほうがいい感じにススキが映えそうだね~。

そして帰りは河内方面へ。まずは道の駅で地野菜とジャムを購入し、お次はオット君が行ってみたかったという、河内ワイン館へ。
ワイン館へ向かう途中も葡萄畑がそこかしこにあり、葡萄の里なんだな~と思いました。
危うく通り過ぎそうになったけど、無事到着して商品をチェック。
結構お客さんもいました。試飲もさせてもらい、1本お買い上げ~。
f0079508_21214257.jpg
んで、買ってきたのがこれ。
河内葡萄酒・シャルドネと羽曳野産のイチジクジャムとデラウェアジャム。
デラウェアのジャムって珍しいかな~と思って。試食させてもらうと美味しかった♪
ヨーグルトと一緒に食べるのもいいけど、チーズと一緒もよさそうやね~(^^)。

すべて羽曳野産ってのがすごいな。早くワイン飲みたいわっ。
[PR]

by meimei39 | 2010-10-18 21:26 | おでかけ


<< 美味しいパンです。      フロランタン♪ >>