コンブの森

kobumori.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 22日

うまいものまっしぐら!一泊五食の旅~1日目①~

11月の上旬、久しぶりの一泊旅行に行ってきました。
旅のきっかけは、この記事でした。
この方から一緒に行きたいね~みたいな話で盛り上がったんです。

それからしばらくして、それが実現したのです~♪
メールでどこに行こうか~とやりとりして結局岡山方面に決定!
ちょうど1年前の今頃にLanaさんと東京デートでお会いして以来ですが、それが食い倒れ旅とは~(笑)♪
Lanaさんは「ことりっぷ」、私は「SAVVY」のバックナンバーを買って気合い入れまくりです。

当日朝、神戸のLanaさんのお宿で待ち合わせしました。
とても利便性のいいオシャレなホテルで、私も泊まりたいわ~って思いましたヨ。
f0079508_1556524.jpg
それでは毎度お世話になってます~のLanaさんの愛車で出発。
まずはLanaさんのリクエストで北野のパン屋さん『Ca Marche(サ・マーシュ)』へ。
Lanaさんが事前にエルマガ社の『京阪神のベーカリー』でチェックしていたそうです~(^^)/

外観からしてとっても素敵です!そういえばパン屋さんに行くのって久しぶりかも…(汗)。
お店の前にはテーブルもあって、買ってすぐに食べられるのが嬉しいですね~。
f0079508_1642379.jpg
パンがたくさんあってどれにしようか迷いに迷いますが、すぐ食べるものと(朝食抜きで来たので)、持って帰る用に日持ちしそうなものを買いました。こちらは店員さんにパンを取ってもらうシステムです。
お店の中すべてが可愛くて、トイレの中まで見せてもらいましたよ~(^^)v

最近神戸もご無沙汰なので、またゆっくり買い物しに来たいなと思いました。
それにしてもこんな素敵なパン屋さんが朝早くからやってるなんて、近所の方がうらやまし~い。
f0079508_1681374.jpg
一発目から美味しいものをゲットできて、二人でルンルンしながら出発~。
長いトンネルの中で、突然Lanaさんが「あーーーーーっ!」って叫ぶので、ビックリすると
なんとぴちょん君カーが!私はこの車の存在は知らなかったのですが、Lanaさんによるとなかなか会えないそうで。
車にはぴちょん君のとんがり頭もちゃんとあって、めっちゃ可愛い車ですよ!!

うわ~旅のしょっぱなからラッキーちゃうのん?とテンション上がりまくりです!
f0079508_16111082.jpg
出発からそんなに時間経ってませんが、さっき買ったパンを食べたかったので、三木SAで休憩~。
Lanaさんも私もSA、PA、道の駅大好きだからね~楽しみです。

さて、朝ごはんタイムです~。平日のSAは空いてますね。
昼にこの旅のメインめしが待ってるのは分かってたけど、やっぱり2個は食べたいパン。
平べったいのは小豆入りで、小ぶりの黄色いパンはチーズ入りのパン(名前忘れました)。
どっちも粉の味がしっかりしていて、美味しかった~。
Lanaさんが生搾りのオレンジジュースを買ってたけど、これがびっくりするくらいオレンジを使ってて、絞ってる時周りに柑橘の爽やかな香りが漂ってましたよ~。
f0079508_16173715.jpg
そしてパンを食べながらも次なる獲物(?)にロックオンな私たち。
それは、朝日新聞『beランキング、高速道路の絶品ソフトクリーム』で一位に輝いたという神戸六甲牧場のソフトクリーム!
パンでお腹満たされていたけど、やっぱりこれは食べておかないと!はい、本日2食目~。
こんな濃厚なソフトクリームは久しぶりです~一気に完食しました。

しょっぱなからこんなに食べて大丈夫かしら~とお腹をさすりながら、次なる目的地へ向かいます。

つづく。
[PR]

by meimei39 | 2010-11-22 16:27 | 旅日記


<< キュートなパン♪      旅から帰って・・・ >>