コンブの森

kobumori.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 13日

今度こそ!

f0079508_20542571.jpg
1月5日から自分用のお弁当を作ってます。
以前にも弁当生活するぞ~なんて言ってましたが、長続きせず(爆)。
それでも懲りずに再び昼弁始めました。

この正月太りは尋常じゃないので、こりゃいかんとまずはバランスよく食べましょうと。
いつも昼はパスタだけ~とか適当に済ませるわりにガッツリ食べちゃってるので。
お弁当と計るだけダイエット(byためしてガッテン)と夜炭水化物抜きで頑張りまっす!
夜炭水化物抜きとはいえ、たまに食べちゃってますけど(汗)、気長にやっていきます。

で、今日のお弁当はサンドイッチ(ツナ玉子、キャベツ塩そぼろ炒め)とヨーグルト。
たまにはパンランチもいいですねぇ。
f0079508_20542556.jpg
これはいかにも正月明けの弁当ですね(笑)。
黒豆になますに炒り鶏とおせちのまんま。でもこれって味付けしっかりしてるし、弁当向きですね。
黒豆も結構いいアクセントになります。また炊こうっと。
f0079508_20542548.jpg
さすがに常備菜的なものがないと続かないので、昨日はひじきの煮ものを作りました。たくさん作って冷凍しておけば、なんとかすき間埋めにはいいかも。
さてどのくらいお弁当続くでしょうか~?(ちなみに週末はお弁当お休みです)

昨年末に携帯を買い換えて、カメラの画素数もかなり上がったけど、まだ慣れてないせいかピンボケ…なんかうまく撮れません。まだ取説読んでないので、仕方ないから読むとするか。
[PR]

by meimei39 | 2011-01-13 20:54 | お弁当


<< 回復バロメーター。      ゆる正月。 >>