コンブの森

kobumori.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 31日

回復バロメーター。

f0079508_19412835.jpg
携帯の壁紙モードだけど、えらいでかい!でもそのまま載せちゃお!

Lanaさんのところで見てからずっと食べたかったローソンのあまおうのロールケーキ!
体調回復記念に買ってきました。久しぶりのまったりティータイム。

先々週から急きょ妹のところに行く羽目になって、行ってきたのはいいですが、お土産にしっかりインフルエンザをもらって帰りました。
姪っ子がインフルエンザにかかってたのは承知してましたが、向こうに行った次の日にはケロリとしてたので、私も油断したのか、大阪に帰る日の朝に発熱…7度5分くらいだったけど、検査してもらうと陰性だったので、よっしゃ帰るぞー!とすっぴんに帽子にマスクというかなりイケてない格好でなんとか帰宅しました。

その晩寒気がひどく、翌日再び発熱…もうこれはきっとインフルやなとふらふら病院に着いた時には、39.6℃!速攻別室に連れて行かれて、喉鼻の粘膜取られて再検査。即インフルエンザA型と診断されました。

そんなこんなで週末にかけてずっと寝こんでました。遊びに行って、帰ってきて即寝こむって、ダメなヨメですよね。とほほ。

今日再び病院に行き、もう大丈夫と言われたので、このケーキでプチ祝いというわけ。
生の苺が入ってるとやっぱり美味しいですね~しっかりめの生地も美味しいデス。
甘いクリームも美味しい~また食べたい味でした。

ああ、健康って素晴らしい!!
でもまだ薬飲んでるので、お酒は1週間近く抜いてます(当たり前)。
お酒を飲めるようになった時が全快ですなぁ(^^)v。

そうそう、タイトルの”回復バロメーター”ですが、私は単なる風邪の発熱くらいでは食欲は落ちないのですが、大好きな珈琲だけは飲めなくなるんですよね~。
「珈琲飲みたいな。」と思うようになったら、体調回復の目安になるです。
これはうちのおかんもそうらしい。
[PR]

by meimei39 | 2011-01-31 19:41 | おやつ


<< オトナな和と洋のメニュー。      今度こそ! >>