コンブの森

kobumori.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 01日

まったり1日

f0079508_20321081.jpg昨日はオット君は飲んで帰ったので遅かったにもかかわらず、今朝は7時過ぎには起きていました。平日より休日のがぱっと目覚めるみたい。私はここぞとばかりに8時過ぎまでぐっすり。
布団の中でぐずぐずしていたら、オット君から「モーニング行くか?」の一声。もちろんガバっと即起きで身支度を整えましたよ(笑)。
お店へ行くと、店員さんが申し訳無さそうに、「今日からコーヒーの値段があがりますので、モーニングも20円値上げさせていただきます」とのこと。なんでもコーヒー豆の値段が上がってるそうな。それでも美味しいコーヒーのためなら通いまっせ~。
本日のコーヒーのキリマンジャロ。いい香り。幸せな気分になりますね~。今日のカップもまた面白い。ビートルズ?みたいな4人組のイラスト入り。これもきっといいカップなんだろうね。
最近はじっくり新聞(オット君)雑誌(私)を読むので、必ずおかわりします。小1時間かけてゆっくり過ごす朝のまったりタイムです。

f0079508_20404417.jpg家に帰ってから午後から出かける予定だったので、バタバタと掃除や洗濯してると、なんかけだるくなってきて、熱っぽい。むむ、風邪かな。家事を済ませてお昼にイカナゴのくぎ煮入りのおにぎりをオット君が作ってくれました。大葉と胡麻で風味アップ。土鍋で炊いたご飯はまたうまいね。
風邪ひいてもいつも食欲だけは旺盛な私。でもさすがに午後からしんどくなって、寝ることにしました。お出かけは中止にして、オット君がクリーニング取りに行ってくれたり、夕飯(中食)の買出ししてくれたり。ホンマにありがとうね~(^v^)
午後からずっと寝たお陰で夕方になって起きれるようになりました。熱もないし、ちょっと疲れがでちゃったのかな?晩ご飯も簡単に済ませて、早く休もうと思いながらも、ついブログを…(笑)。
おまけに昼間ずっと寝てたから目も冴えちゃってるし。でも明日出かけるので無理しないで早く寝ようっと!そんな訳で、何にもしないまったりな1日でした。明日は雨のようですね。とほほ。

f0079508_20493473.jpgおまけ(^_^)v
久々にオレンジページ買いました。ソース缶のお料理は美味しそうなものばかり。
スティックタイプのチーズケーキは地元駅にあるチーズケーキ屋さんでいつも横目で気になってて、自分で作ってみたいな~と思ってたのでちょっと嬉しい!
素敵なラッピング方法も載っていて、手土産にする時もいいかも!
でも最近お菓子作りから遠く離れてるので、いつになることやら。
パンもあれから作ってません。来週くらいにはまたチャレンジしたいなぁ(^_^)。
[PR]

by meimei39 | 2006-04-01 20:53 | 日記


<< レッツ鶏ハム!      別れの季節 >>