人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンブの森

kobumori.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 04日

唯一のイベント。

昨日はGW中の唯一のイベント(?)に出かけてきました。
知り合いの方からお誘いを受けて、大阪ドームに野球を見にいってきました!オリックスvs日ハムです。
今回はとっても素敵な席で観戦することができるので、始まる前からワクワク♪

この3連休はキッズデーということで、お子さん連れもたくさんいました。
オリックスTシャツもいただいたので、早速着て俄かオリックスファンとなりました(笑)。
でもこの日の一番のお目当てはダルビッシュ選手~♪
唯一のイベント。_f0079508_13381896.jpg
こんな上から見てたんですが、遠目でもダルビッシュ選手は一目で分かります!
だって、めっちゃ顔ちっちゃいから。あと後ろ髪?

試合が始まる時間にはほぼ満席になり、嫌でも盛り上がりますね。
そしてもちろんビール飲んで楽しい~。

試合は完ぺきなピッチングのダルビッシュがビシッと決めて終わるかと思いきや、
9回裏にオリックスが追いついて同点!おお~めっちゃ盛り上がるわ!
しかし、10回表に中田が三塁打を打ち、そのまま日ハムの勝ち。
オリックス負けて残念でしたが、試合は後半盛り上がったし、
生ダルビッシュ、生中田翔見れたし、ビール美味しかったし(関係ない)、
とっても楽しいひとときでした。
唯一のイベント。_f0079508_13455856.jpg
この日はJR大阪三越伊勢丹(名前長いわ)のプレオープンにも行きたかったので、
ドームからビューンとタクシーで大阪駅に着いたのが5時過ぎ。
この日は6時閉店だったから、地下の食料品売り場だけチェックしました。
結構広かったけど、やっぱりすごく混んでたので、10分ほどで退散しました。
また落ち着いたら(しばらく混んでるだろうけど)、一人でゆっくり見に行こう。
久しぶりに物欲が湧いてくるかな~?
駅ビルのLUCUAに無印良品が入るのがちょっと嬉しいわたし。あと三省堂も。梅田に本屋さんが増えて嬉しいな♪
唯一のイベント。_f0079508_13491181.jpg
そんなわけで、今日はオット君も出かけたので、のんびりしてます。
一人のお昼は冷蔵庫の残りもんでパスタ&サラダです。
ちょっと味が濃かったので、仕方なく(?)白ワインをお供に。

今日は天気もいいので(黄砂が嫌だけど)、第一弾衣替えでもしますか!
こないだ痩せたオット君が念のためとっておいた太ってた時の(ほんの少し前のような気がしますが)スーツなどをどっさり処分しました。
私も思い切って何年も着てない服を処分しました。スペースがゆったりしてよかった!
季節のいいうちに、もっともっと断舎離しないと~(^_^;)。
ガンバリマス。

by meimei39 | 2011-05-04 14:00 | 日記


<< 憧れの…      感謝。 >>