コンブの森

kobumori.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 03日

レッツ鶏ハム!

f0079508_21123496.jpg少し前から気になっていた鶏ハムくらぶというサイト。私も作りたいと思いつつなかなか…一昨日からやっとこさ作り始めました。そしたら、なんと今日の『はなまる』に鶏ハムのことを放送してたらしいですね。巷では鶏ハムブームなんですね~♪
作り方は、コチラをどうぞ。土曜の夜に鶏胸肉に砂糖・塩をもみもみして、一晩寝かし、昨日の晩に5分茹でて、今朝完成!!
切ってみると、ホンマにハムですわ!ハム!思わずお弁当に入れちゃいました~♪
2枚作りました。ちょっと塩味が強いなと思ってたら、はなまるのサイトには「塩抜きする」と出てました。なるほど、今度は少し塩抜きしてから茹でようっと。皮はあまり好きじゃないけど、とりあえずとっておきました。カリカリに焼いたら美味しいかな。オット君は好きみたいだし。サンドイッチに挟んでも美味しそうだね~(^v^)

f0079508_21251496.jpg鶏ハムくん、早速晩ご飯にも登場!今夜はハヤシライスなので、サラダに細く切ったハムを入れました。そういえば晩ご飯の登場は久しぶりかも。普段はお見せできるようなモンじゃないので…(T_T)。ちょっとカフェ風(?)にセッティング。ドリンクはカンパリのペリエ割り。色がキレイね。ハヤシライスの皿は汗水垂らしてシール集めてゲットして「ヤマザキ春のパン祭り」の白いお皿です。25点って多すぎるわ~。どんだけパン食べなあかんねんっと突っ込みつつ、ポイントの高いパンをせっせと買い、親にもシール貰ってなんとかゲット。せめてあと1枚は欲しいわ。というわけで、今日も3点のついてるデニッシュブレッド買ってきたわよっ!

鶏ハムからかなり話が脱線しましたが、本当に美味しいので皆さんもレッツ鶏ハム!
[PR]

by meimei39 | 2006-04-03 21:43 | うちごはん


<< 付録本…っていります?      まったり1日 >>