コンブの森

kobumori.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 05日

憧れの…

f0079508_22194911.jpg
GW前に楽しみにしていたパン教室に行ってきました~♪
今回は憧れのリュスティックということで、前日からテンションUPしてた私。

前回ご一緒したメンバーと同じだったので、毎度のことながら楽しかったですー。
特に生地を捏ねるシュミレーションが楽しかったな。
ハンドタオルでイメージトレーニングしたおかげで、うまく捏ねることができました!

3種類のリュスティックができあがり~。
ホタルイカが入った春らしいサラダも美味しくて。
先生のお料理はいつも参考になるんです~♪
f0079508_22265394.jpg
楽しい組み合わせのリュスティックはどれも本当に美味しくて…。
この日の夜は友達が遊びに来る予定だったので、残して持って帰ろうとしたけど…
3つとも完食してしまいました!わはは~041.gif

友達には持って帰った生地で焼いたリュスティックを食べてもらいました。
(…しかもパスタを食べ終わるくらいにやっと出来た・汗)
でもとっても好評で、2個も食べてくれた~(^o^)丿
うちでは余裕なかったので、具なしだったけど、素リュスティックでも十分美味しかったです。
f0079508_22323986.jpg
デザートは先生お手製の苺大福です。
桜あんがとってもマッチしてて、春らしくて素敵やわ~と思いました。

ご一緒した皆さんとのお喋りも楽しくて、時間があっというまに過ぎてしまいますね。
特に同じ猫ちゃん飼いの方とは猫ちゃん話で盛り上がってしまいます!
(あ、最近の可愛い写真見せるの忘れてたわ・笑)

今からもう次回が楽しみです!

*********************
f0079508_22363424.jpg
前回のレッスンをUPしていなかったので…。

どーです!このパン、めっちゃ可愛いでしょ!
フルール&エピです。
あまりに可愛いので、写真を現像して手帳に挟んでます(^^)v

ひまわりの真ん中にはあんこが入ってるんです。周りは胡桃入り。
もう私の好きなもんばっかりじゃないですか~。
ベーコンエピもハサミでチョッキンするのがなかなかうまくいかないけど、
食べる時にちぎって食べるのが楽しい~ワインにも合う合う♪(こればっかり・・・)
f0079508_2242956.jpg
この日はひな祭りだったので、可愛くお花が飾られてますね。菜の花と桃の花、いいですね。
シーフードがたっぷり入ったシチューも絶品!
先生のスープ大好きです。ホンマ、ここの子どもになりたい!
f0079508_22452566.jpg
デザートは苺とスコーン。
素朴な感じのスコーン美味しかったです。
スコーンと言えば、昔ハマったことがあったけ…。
また作ってみたくなりました。

********************
f0079508_22464915.jpg
こちらは、昨日から仕込んでおいたリュスティック~。
昨夜は習ったようにうまくいかずに、「もう嫌~」ってなりそうだったけど、
なんとか冷蔵庫へ~。結局深夜2時くらいまでかかってしまった…GW中でよかった(^^)v
もっと早い時間に始めなきゃいけなかったな。

お昼ごはんに合わせて焼きあげ~2次発酵が短くて楽ちん!
製パン用のサラダミックスを混ぜこんでみました。
全体的にはやっぱり前のほうが美味しかったな。でも焼きたてだから美味しい!
(パスタの食べかけ画像が汚くてすみません)
濃い赤ワインにも合いますね~幸せっ053.gif
[PR]

by meimei39 | 2011-05-05 23:05 | 習い事


<< 私向き?      唯一のイベント。 >>