コンブの森

kobumori.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 21日

連休は

先週末は連休でしたが、天気も怪しいようだったので、昼間から呑みに行ったり、買い物行ったりとわりとのんびりしてたな~。
もちろんしっかり家呑みもしてましたよ。
f0079508_17335026.jpg
この秋初めてイクラの醤油漬けをこさえました。とってもぷりっぷりな筋子だったので楽しみ。
スモークサーモンもあったので、みぞれ和えにしました。

小茄子もいい感じに漬かっていて、辛子醤油でうま~い♪
茗荷はもうちょっと漬けててもよかったかな。

大きな辛子明太子はトースターで焼き入れました。
焼き明太美味しいな~。
f0079508_17372970.jpg
こちらは阪急の九州物産展で買ったキビナゴちゃん。前回も買って美味しかったからまた買いました。
これもまた日本酒にあいますな~。
f0079508_17391746.jpg
今日は午前中激しい雨風だったけど、現在は雨あがってます。
でもまだ風は強いので注意しないといけませんね。

こんな買い物にも出ない日は冷蔵庫整理弁当を。
ごはんにちょっとだけゆかりを振りかけようと思ったら、ドバっと出て焦った!
メインおかずは豚、椎茸、ピーマンの玉ねぎダレ炒め。ちょっと砂糖を追加した。
副菜は人参とツナの炒め煮。これ何度作っただろ~ちょっと酢がいいんだな。
あとは梨。梨は果物でナンバー2くらい好き。
[PR]

by meimei39 | 2011-09-21 17:44 | うちごはん


<< 次の連休は      今日もまるべん。 >>