コンブの森

kobumori.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 04日

秋刀魚の塩焼きで乾杯。

f0079508_1837219.jpg
先週末は日本酒をガッツリ3本買いました。どれもひやおろし~。
なんか涼しくなってくると、日本酒モードになってきて、気付けば一升瓶7本もあった!
眺めてるだけでも、むふふとなってしまうわ。
f0079508_184039.jpg
で、うちの猫長女の4歳の誕生日だったので、ちょっとしたパーティーを。
猫にはスペシャルごはんも無いんですけどね~(うちはカリカリオンリー)。

メインは秋刀魚の塩焼き。阪急でプリプリの脂の乗った秋刀魚を買ってビストロでグリルしました。
この長い秋刀魚が乗っかるお皿が無かったので、白の洋皿で…なんかイケてないわ。

あちこち用事済ませた後で、料理作る気なかったので、他はデパ地下惣菜で。
イクラの醤油漬けもこさえたけど、すぐには食べられないので、今回はパス。
串カツ、サラダ、てんぷら、焼きそば~とどう見ても食べ過ぎですね(汗)。
(ちなみに夜はなめこ汁のみでした。当たり前?)

次は湯豆腐とか鍋ものもいいな~。やっぱり秋はいいですね~♪
[PR]

by meimei39 | 2011-10-04 18:49 | うちごはん


<< 今日もまるべん。      次の連休は >>