人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンブの森

kobumori.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 14日

今日もまるべん。

今日もまるべん。_f0079508_13232661.jpg
今日は結構本格的な雨ですね。
にゃんこ達も天気の悪い日はよく眠るので、静かです。

さて、こちらは一昨日のまるべん。
メイン的なおかずは無く、常備菜ばっかりであっという間に完成!
佐賀から蓮根をたんまり買ったので、蓮根週間になりそう。
ツナと蓮根のサラダはCOOKPADで検索したレシピだけど、これがうまかった♪
煮卵はめんつゆを薄めたつけ汁につけるだけ~。
インゲンは博多駅で買った明太子マヨネーズで和えただけ~。
あと梨は佐賀の新高(にいたか)という品種。めっちゃでっかいねん!

あ、茶色いのはイカナゴの釘煮ですw
今日もまるべん。_f0079508_13294480.jpg
これは今日のまるべん。
メインはささ身のから揚げ風?チンするから揚げの粉を買ってみたけど、やっぱり鶏もものがいいみたい。
パッサパサやった~(笑)。味は悪くないです。せめて焼くから揚げのがよかったかも。
煮卵はだいぶいい色になってる~味もいい。
ツナ蓮根サラダは梅肉を加えてちょっと味チェンジ。これもうまし。
博多駅で買った高菜も美味しいわ。
デザートは今シーズン初かな?種なし柿です。ちょっと種らしきものあったけどね。

いや~やっぱりまるべんいいわ。
おかずを乗っけるだけでこんなに弁当作りのハードルが下がるとは思わなかった!
野田琺瑯もいいね~なんか増やしたくなるけど、保存容器はジップロックで我慢。

来週もまるべん何日できるかな?

by meimei39 | 2011-10-14 13:37 | お弁当


<< ちょっといっぷく。      秋刀魚の塩焼きで乾杯。 >>