2006年 04月 08日

フランス風はうまかった。

f0079508_1152278.jpg今日はいい天気でさわやかに目覚めました。2人とも仕事でヘロヘロだったので、土曜日は家で過ごす日にして、お花見は明日に変更しました。
そんな訳でゆっくり朝ごはん。今日はいつもの卵料理と違って、先日「きょうの料理」で見た『フランス風スクランブルエッグ』に挑戦してみました!テレビで見て、トロり~んとした卵が美味しそうで絶対今度作ろうって思ってたので(^v^)。
卵3つをボウルに割り入れ、カラザをしっかり取り除き、フォークで混ぜ混ぜ。塩コショウで味付け。卵は味が割りとはっきり出るので調味料は控えめにとのこと。
湯煎を始めてから気付きましたが、ボウルがちょっと小さかったので混ぜにくかった(>_<)
でもなんとか完成しました。オット君も初めてのフランス風(?)に「美味しそう!」って。

f0079508_11585665.jpg例の鶏ハムは胡椒を振って軽くフライパンで焼きました。フランス風のスクランブルエッグは、本当にトロっとしていて、味も普通のスクランブルより湯煎でやさしく火を通したからか、卵の味がしっかり分かりました。これは本当に美味しいから、是非お試しあれ~♪ただ、湯煎に使ったボウルを洗うのは大変でしたが…。あと、胡椒は白胡椒のが美しく仕上がります。うちは黒なので、粒々が写っちゃってますね(笑)。

↓プチプレゼント企画やってまっせ~♪
[PR]

by meimei39 | 2006-04-08 12:03 | うちごはん


<< お花見中です。      付録本…っていります? >>