コンブの森

kobumori.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 26日

常備菜3品。

f0079508_1559563.jpg
昨日はうちのちび猫ちゃんの避妊手術の日でした。
術後の体調をちゃんと見とくため数日出かけなくてもいいように、野菜を買いだめ。

2匹とも体調は回復しつつあり、ホッと一安心。
まだ万全じゃないのか、寝てる時間が多いので、これ幸いと常備菜作り。

キャロットサラダ、キクラゲとしらたきの胡麻煮、蓮根サラダ。
蓮根サラダは前に作って美味しかったCOOKPADのレシピ。
あとのふたつは、ESSE今月号の付録の『覚えておきたい常備菜』から。

これでまた明日からまるべん作れるわ~。
常備菜が無いと面倒でつい普通の昼ごはんになってしまう(>_<)。

冷蔵庫に常備菜の保存容器があると、ちょっとうれしい。
[PR]

by meimei39 | 2011-10-26 16:16 | うちごはん


<< 伊勢飲んだくれツアー♪      久しぶりの >>