コンブの森

kobumori.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 03日

初めての写真集。

f0079508_1518120.jpg
先日買った本&雑誌を紹介。

『みさおとふくまる』 伊原美代子(リトルモア 1,600円+税)

私は猫好きなんですが、写真集とか買ったこと無かったんですよね。
でも、本屋さんでこれを見た時、表紙を見てすぐに「うわ。これいいなぁ~」って
手にとってパラパラと見ると・・・ヤバい、目頭が・・・(涙腺弱い年頃なのだ)。

とにかく、見るたびに胸がきゅんとくるというか、やさしい気持ちになれる写真なんです。
みんなに見て欲しい素敵な写真集です。

f0079508_153065.jpg
ここからはいつも通りな感じです(笑)。

ESSE1月号。いつもの発売日より早く出てたのは年末だからかな?
着物姿の表紙は「もうすぐお正月~♪」な気分満載ですね。

特にお目当てもなく買ったんですが、行正り香さんのおもてなしメニューが載ってた~(^o^)丿
あとなかしましほさんの新連載があった(”ボウルひとつでお菓子とパン”)♪
f0079508_15355787.jpg
エル・ア・ターブルはDEAN&DELUCAのワインクーラーバッグのおまけに惹かれて。
(この時期の雑誌にはよくカレンダーが付いてるけど、いらないんだよな~)

ワインクーラーにもなるバッグって面白いですね~。
昔プールに行く時に持っていったような、ビニールバッグのような感じw
普通にワインバッグとしても可愛いですな。
f0079508_1542236.jpg
『giorni別冊 Lisa Larson』これはネコ柄トートの付録にやられたんだけど、
・・・やられた~(ToT)、まあ付録だから過度の期待は禁物だけど、これはちょっと(涙)。
取っ手の縫い目がひどいっす~(写真ではわかりにくいが)。
まあ仕方ないか。たまたま外れだったのかな、とほほ。

それにしても、毎回本屋さんに行くたび、おおっとビックリするようなおまけ本の数々。
韓国土鍋付きレシピ本なんてのもあったよ~。
ブリュレの型とミニバーナー付きとか、ミニココット4つ付きとか。
今度はどんなおまけ(というか、おまけがメインでレシピのほうがおまけみたい)が見れるか楽しみだ~。
[PR]

by meimei39 | 2011-12-03 15:49 | 本棚


<< 正月気分~♪      ひきこもりな週末。 >>