2012年 02月 15日

勉強になります。

f0079508_18202332.jpg
昨日は幼なじみのMちゃんちにランチをご馳走になってきましたw
中学生と小学生のかわいい女の子のママのMちゃんとは年に1、2度会うくらいだけど、いつも家族の近況を分厚い手紙(すごく凝ってて楽しいのだ)で知らせてくれるので、久しぶりな感じがしないのだ。

毎回ランチのメニューを事前にメールしてくれるので、それに合わせて私もおかずを持って行きます。
今回は豆腐入りのキッシュとインゲンとスナックエンドウのミモザサラダを。
そしてバレンタインディだったので、子供たちと食べれそうなクラブハリエのチョコもお土産に。

Mちゃんの用意してくれたのは、アボカドともやしの明太子風味パスタ、お豆たっぷりのコロコロサラダ、
トマトとじゃがいもの豆腐マヨサラダ、野菜たっぷり生春巻き、切干大根のエスニック風和えものです。
あと、じゃがいものパン、パンデピス、スコーンと粉ものが3種類も!

たくさんのおかず並べると嬉しいね~とお喋りしながら箸がとまらない~。
どのおかずも美味しくて、ほぼ野菜だけど、いろんな味だからすごい満足感あり。
いつも家族の健康を考えてごはんを作ってる彼女からはいい影響をたくさん受けます。
私がタニタ定食始めたのも、彼女の影響(めっちゃスリムでうらやましい~)で、
今彼女がハマってるのはゆるベジだそうで、本もじっくり見せてもらいました。

私も昔マクロビオティックかじってたのですが、こちらのほうがとっつきやすい感じですね~。
実際にゆるベジレシピのおかずを食べてみると、これが美味しくて!
何でもガチガチにやると疲れちゃうけど、タニタだったり、ゆるベジだったり、
出来る範囲で楽しめたらいいな~と思いました。

私より2こ年下のMちゃんですが、しっかりした、尊敬できる幼なじみなんです。
また今回もいいことたくさん教わったわ~とホクホク顔で、スコーンとおかずをお土産に帰宅しました。

また会うときまで、私も頑張らなきゃ~(^^)v
[PR]

by meimei39 | 2012-02-15 18:39 | うちごはん


<< 目玉焼き~。      週末は呑む! >>