2006年 04月 15日

お気に入りです。

f0079508_015051.jpg最近気に入ってるお酒たちです。カンパリとスイートベルモットです。カンパリはセレスのメドレーオブフルーツで割って飲みます。ベルモットは、ペリエで割って飲みます。カンパリはよく飲んでたけど、スイートベルモットを買ったのは初めてです。ベルモットとは、ワインをベースに糖分や薬草を加えたフレーバードワインということで、最初は「どんなんかな~?」と思ってましたが、飲んでみるとちょっと薬草っぽい苦味があって大人の味って感じ♪甘くないし、クイクイいけちゃうヤバい奴ですわ(笑)。
我が家ではだいぶ前に第一次カクテルブームがありましたが、ぼちぼち第二次カクテルブームがやってきた予感♪眠っていたシェーカーもたまには使ってみますか!
今は地味に並べてるリキュールたちも新居ではもうちょっとお店っぽく見せる収納をしたいな~なんて妄想を膨らましている今日この頃。。。

でも今夜は昨日阪神百貨店で買った無濾過の日本酒を飲んで、「日本酒もいいよね~。」なんて。美味しいお酒とおつまみがあればそれで幸せなのさ~♪
[PR]

by meimei39 | 2006-04-15 23:55 | お買い物


<< 苺ソフト      寄り道中継。 >>