コンブの森

kobumori.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 19日

お買い得!

f0079508_2124217.jpg『あのごはん、このごはん』 川津幸子・著(幻冬舎)
『「昆布つゆ」で楽してごちそう。』 野崎洋光・著(アスキーコミュニケーションズ)

先日実家から帰る途中、ふらりと立ち寄ったホームセンターで新古本(っていうのかな?)のセールやっていて、「どうせすんごい昔の料理本しかないよ」って思いつつ、一応覗いてみると、「あら。結構いい感じやん♪」っとすっかり料理本ハンターモード。その中からチョイスした2冊。

川津さんの本は2冊目。これは『Domani』という雑誌に連載されていたものをまとめたもので働く女性向けというかんじの”遅く帰った夜は”とか”片付け簡単レシピ”とかツボ入りまくりですの(^_^)v ”友だちごはん”はとてもオサレ~なメニューが勢揃い。私にはちとハードル高そうですが、作ってみたいものばかり♪

一方、初の野崎洋光さんの本です。この本の存在は知っていたけど、中身をちゃんと見たことなくて、今回初めてじっくりチェックしました。使う昆布つゆはヤマサの3倍濃縮タイプってのが庶民的でいいっす!これがまた写真もとってもキレイで、料理も和風にとどまらず、イタリアン、中華、フレンチもあって、常備ダレのレシピもあり、めっちゃお買い得やん♪
でも、この2冊のレシピが食卓に並ぶのはいつだろうか~(-_-)zzz(←寝たふり)
[PR]

by meimei39 | 2006-06-19 21:51 | 本棚


<< 参考になります。      舞茸が一番! >>