2006年 06月 23日

金曜日なんで。

f0079508_22295178.jpg
金曜日のお楽しみ♪の本屋さんでぶ~らぶら。今回はめずらしくインテリア本を買いました。
『モダン・インテリア』NO.5 580円
『レタスクラブ』7/10号 260円
『つぶつぶ雑穀スープ』大谷ゆみこ・著(学陽書房/1500円税別)

新居はシンプルなインテリアを目指してるので、ちょっと参考に。新居で買う予定の家具は、ベッド、食器棚(作りつけのオーダー品にしようか迷い中)、座卓…くらいかな。あと、ひとり用ソファなんかもいいね~なんて。オマケに、冷蔵庫、掃除機、洗濯機も買い替え予定です。
ベッドは毎度IDC大塚家具でオススメされるダブルマットレスのふっかふかのベッドが気に入っちゃって♪まるで雲の上で寝てるみたいなんですよ。ダブルマットって高さがあるから、部屋が狭く見えるかなと思ったけど、睡眠は大事だからね。慎重に選ぼうと思ってます。食器棚以外は引越ししてから買おうと思ってます。やっぱり実際に見てからじゃないとね。

レタスクラブは、「韓国ごはんvs沖縄めし」とまたツボにはまったぁ(^_^)v
10分カレーも魅力的やね。行ってみたい高知の旅も載ってたし。

大谷ゆみこさんの本は2冊目かな。いや、3冊目だった。
雑穀ってご飯に混ぜて炊くくらいしか普段使わないけど、本当に栄養があってすごい食べ物なんです!
最近は雑穀入りご飯炊くのさえ面倒になっちゃって反省しきり。で、この本です。
とってもシンプルなレシピで、手軽に雑穀が摂れそうですね。
ちなみに南米アンデスの雑穀『キヌア』って最初知った時、「キアヌ?!」とキアヌ・リーブスさまを連想して止まなかった…(>_<)
[PR]

by meimei39 | 2006-06-23 22:28 | 本棚


<< プレゼント!      参考になります。 >>