コンブの森

kobumori.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 02日

関西の夏。

f0079508_0515311.jpg
といえば、ハモですよ。魚へんに豊かと書いて「鱧」です。
でも親が九州出なので子供の頃からほとんど鱧なんて食べた事なかった。
オット君のお母さんは、生粋の大阪人なのでオット君は夏にはよく鱧を食べていたらしい。
あと、ハリハリ鍋なんかも。こういう話を聞くと「オット君って関西人やな~」と思う。

写真の豪華な鱧しゃぶは、うどんすきの老舗「美々卯」の鱧しゃぶだそうで。
これは私が食べたわけじゃなく、オット君が会社の人と行ったときのもの。
ちょっと位は食べたことあるけど、ちゃんとしたトコで鱧料理なんて食べた事ない私。

もちろん、「今度は私も食べに連れてって~!」とお願いしたのは言うまでもありません。(^_^)v
[PR]

by meimei39 | 2006-07-02 00:51 | 外ごはん


<< 休憩。      思わず…。 >>