2006年 07月 08日

初のウニパスタ。

f0079508_22364140.jpg
予告どおり、本日は『ワインパーティーをしよう。』のレシピでワインパーティをしました。…2人だけやけど(笑)。
と、言ってもあまりこだわらず、まずはスーパーで飲みたいワインからセレクト。
スペインの白のスパークリングワインをセレクトしました。ついでに佐賀の麦焼酎もゲット。
途中で、スーパー内のcafeでオット君と作戦会議(?)をした結果、ウニのパスタのメニューをチョイスしました。

で、作ったのが、
うにトマトクリームソース
グレープフルーツとグリーンのサラダ
切り身魚のマンゴーソース

でした。前菜の牛のたたきとデザートのチーズケーキはパスしました。
ウニのパスタは、ソースがレンジでチン♪だけの簡単パスタなんだけど、これがなかなか美味しかった!
レシピの写真のように美味しそうにはできなかったけど、味は保証つきです。
サラダも簡単にできるわりに、とてもオシャレに見えるんですよね。フルーツ入りだと。
切り身魚のマンゴーソースはとってもお手軽で、オット君にも大好評でした!
(よく考えたら、生のマンゴー買ったの初めてでした。)
今回はカジキでやってみたけど、刺身用を買ったので、火を通しすぎないように気をつけました。
熱いソテーとマリネした冷たいマンゴーソースが合う合う♪
ワインがどんどんすすみました。
やっぱり行正さんのレシピは最高ですね。この本を制覇しておもてなし上手になりたいな(^_^)v
[PR]

by meimei39 | 2006-07-08 22:52 | うちごはん


<< テストを兼ねて。      朝からいい汗かいたぞ! >>