2006年 07月 17日

ナイスなお土産。

f0079508_2075714.jpg
先日のオット君の会社旅行の宮津土産の缶詰たちです。
でもただの缶詰じゃあございません。宮津名物の竹中罐詰の缶詰たちです。
1つ400円~600円くらいしたそうです。普通の缶詰よりはお値段張りますね。
でも、お値段だけのことはありましたよ!奥さん!
まずはオイルサーディンをそのままいただきました。(もちろんwithビール♪)
普段あまりオイルサーディンは食べませんが、これは断然美味しいって分かるっ!
いわしの身がふわっとしていて、それほど塩辛くなく、油臭くもない。
ずらりと交互に並んだ姿が美しいじゃあ~りませんか!(右上の”アバウト”の写真がそれです)
まだまだ、ホタルイカ・わかさぎ・牡蠣などスタンバイしてるので楽しみです。
オイルサーディンは2個買ってるので、もう1個はパスタに使おうかなと。
オット君は全種類買ったつもりだったらしいが、帰ってからししゃもを忘れた!と嘆いておりました。
ネットでも買えるようですが、やっぱり地元で買うと嬉しさも倍増ですわな。
ちなみにオット君は地元の酒屋さんで購入したそうな。
美味しいお土産ありがとね~ヽ(^o^)丿
[PR]

by meimei39 | 2006-07-17 20:21 | お買い物


<< おはようございます!      再び参上! >>