コンブの森

kobumori.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 21日

日本のお酒と肴。

f0079508_1039453.jpg今週は定時後に帰ることが多く、よ~働いたなぁと。でもって、金曜恒例のもジュンク堂へ。最近はヒルトンプラザのジュンクが気に入ってます。『ku:nel』や『天然生活』チェックもしなきゃと、ルンルン♪でも買ったのは別の料理本でした。(明日UPします)
今月は、前の会社と今の会社(働いてるトコはずっと同じだけど)からお給料をいただき、うひょひょモードなもんで、オット君に「なんでもゴチするから、好きなものを言ってみたまえ。」とエラそーにたずねてみると、和食の居酒屋がいいということで、オット君オススメの居酒屋へ。見事にオッちゃんばかりや~(汗)。でも靴を脱いで、掘りコタツ式なので、リラックスできてええわ~。
コチラは魚が得意ということで、イカそうめん、鰻の白焼き(食べかけ画像でごめんなさい)、鰯の煮付けetc…いろいろ食べました。どれも美味しかったけど、特に鰯の煮付けが絶品でした!最初はビールでしたが、その後は日本酒をちびちび(日本酒は量飲めないので)いただきながら刺身や煮つけ、ぬかづけを食べる。う~ん、日本食っていいなぁと実感しましたわ。今更ながら。
[PR]

by meimei39 | 2006-07-21 22:39 | 外ごはん


<< 晴れてもおうち。      ガッツリゴーヤー >>