コンブの森

kobumori.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 22日

晴れてもおうち。

f0079508_15474387.jpg今日は昨日久しぶりに日本酒を飲んだせいか、9時頃まで熟睡してしまった。オット君はさらに遅くまで寝ていた。最近仕事で帰りが遅かったから疲れたんだね~。
起きたら速攻洗濯をした!ずっと雨が続いていたからこの貴重な晴れ間を惜しんでせっせと洗濯→干し→洗濯→干しを何度も繰り返した。明日はまた雨だっていうからね。昼過ぎには脱衣かごが空になって、う~ん、充実♪
昼前にはオット君と昨日改装オープンしたスーパーへ買出しに。まず目に付いたのは、1個1000円のスイカ!スイカ好きにはたまらん!数年振りにまるまる1個買いをしちゃいました。とりあえず切る前に記念撮影(笑)を。それからが大変だった。切ってみると、すごくタネが多くて、皮も厚め。失敗だったかなと思って、ひと口食べると、甘さはなかなか。でもちょっと物足りないなぁ~。やっぱりまるごと買いは見極めが難しいわ。
f0079508_1632592.jpg切っては種を取って、切っては…を繰り返してやっと終了。気が付けば、入れ物が6つになってた!これでしばらくは毎日スイカが食べられると思うと、すごく嬉しくなってきた!切りながらつまみ食いもしたので、実際はもう少し多いんですけどね。会社のお弁当のデザートにも持っていこうかな。保冷剤付きの容器買ったとこだし(^_^)v
今日はせっかく晴れたから、出かけようかと思ったけど、家のことしてる間に昼過ぎちゃって、結局のんびり家で過ごすこととなりました。あんなに朝ゆっくり寝たオット君、また昼寝してます。ホンマによ~寝るわ。ま、明日は1日中お仕事だし、ゆっくりしましょう。音楽聴きながら、冷たいアイスラテ飲んで、本を読んで…ささやか~な幸せデス(^v^)。
[PR]

by meimei39 | 2006-07-22 16:06 | 日記


<< 麺好きなもんで。      日本のお酒と肴。 >>