コンブの森

kobumori.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 25日

麺好きなもんで。

f0079508_6443996.jpg『おうちで食べようふたり麺』
坂田阿希子・著(レタスクラブムック・1000円・税込)

このシリーズのムック本、気になってたんですよね~。どんぶりだとか、カレーとかあって、最新版の『アジアご飯』も迷ったけど、麺大好きなもので、この本にしました。こちらはうどん、蕎麦、パスタ、中華麺、アジア麺と多岐に渡ってレシピが網羅されています!定番モノから、創作風までどれも美味しそうなものばかり!凝ったものもいいですが、表紙の”温たまうどん”のような、シンプルなものがこれからの暑い時期でも食欲が湧きそう!この本の中で一番作ってみたいのは酢辣湯麺(サンラータンメン)ですねヽ(^o^)丿さっぱり、旨辛ってイメージ。ビールにも合いそう♪(って、やっぱり飲むんかい!) 
「ひと鍋で2品献立」や「スーパークイック麺」なんて目次もあるんで、いろんな麺が楽しめると思いますヨ。
[PR]

by meimei39 | 2006-07-25 06:55 | 本棚


<< ベジカレー      晴れてもおうち。 >>