2006年 08月 05日

やっぱりいいですね~。

f0079508_2227858.jpg昨日帰りに久々にジュンク堂に行ってきました。またあれこれと新しい本が出てましたが、今日は買わないゾ!と決めていたにもかかわらず…また買っちゃいました。
発売された時からずっと気になる存在だったけど、ついに手にとっちゃった。

『おいしいパンノート』大橋歩・著(イオグラフィック・1575円税込)

美味しそうなパン屋さんがたくさん載ってて、見てるだけで幸せな気分♪一度だけ行ったことのあるルヴァンも載ってました。ルヴァンでパンを買った帰り、あまりのいい香りにたまに袋を空けてくんくんして幸せな気分に浸ってましたわ。(もちろん周りに人がいない事を確認してからね)それと堀井和子さんのパンが前に買ったArneよりさらに詳しく載ってたのが決め手かな♪

f0079508_2251726.jpgんでもって、久しぶりにパン作りたくなって作ってみました。夏はオーブン借りなくても室温で発酵できるから便利かも。最初は生地がベタついて、捏ねるのが大変でした!でも捏ねていくにつれてまとまってくれてよかった。エアコン効かせてたけど、それでも捏ねの作業は汗が出ました(>_<)。ちょうど夕飯の準備とダブっちゃったから、バタバタと忙しかった。もっと早く作ればよかったな(笑)。

f0079508_2254402.jpg夕飯後、片付けが終わったくらいにちょうど焼きの時間になりました。焦りながら作ったから、出来が不安でしたが、ちゃんとパンになってくれました!でも大きさはまちまちだし、4つ繋がってるのもあった(汗)。まぁそこはご愛嬌ということで。オット君は冷めるのを待たずに1個食べちゃいました。美味しかったって。あ~よかった。明日の朝が楽しみヽ(^o^)丿
[PR]

by meimei39 | 2006-08-05 22:59 | 本棚


<< 美味しくできたよ。      高知日記。1日目 >>