2006年 08月 15日

高知日記。3日目

f0079508_7154754.jpg
いよいよ最終日です。名物の日曜朝市へ出かけようと、朝6時半過ぎにホテルを出ました。出かけるとき、フロントで「まだ準備中かも…」と言われたけど、とりあえず行ってみたら…思いっきり準備中でした。朝5時からなんて書いてたから張り切って早起きしたのにー!って怒ってもしょうがないので、すぐ隣の高知城を散歩がてら散策。7時過ぎてそろそろいいかなと朝市へ繰り出しました。でもまだ結構品出し中や、テントを張ってる状態でしたが、まあ涼しいしいいかとボチボチ見てまわりました。
f0079508_7233971.jpg
朝ご飯食べてなかったので、いろんなお饅頭やお寿司など迷いましたが、このさつま芋入りのお饅頭っていうか、お餅?を買いました。2個入りで確か140円だったかと。すごく美味しかったな~。甘さもちょうどよくて。このごつごつした感じが手づくりって感じでいいな。
こちらで買ったのは、ゆず酢とお饅頭と極太きゅうりだけでした。このきゅうりがまたかなりのビックサイズでしたが、家で食べたら美味しかったな~。
f0079508_7134634.jpg
またホテルに戻って朝ごはん食べてから(餅だけでは足りず)、チェックアウトして、海沿いに下の道でのんびり帰ることにしました。途中道の駅があると必ず立ち寄り、アイス食べたりお土産買ったりしたました。写真はすだちアイス。旨かった~♪3日目はお昼とかあまり考えてなかったので、道の駅で買った炊き込みご飯とかで簡単に済ませました。写真撮らなかったけど、貝入りの炊き込みごはんが美味でした。
そんな感じであっという間の3日だったけど、充実した旅になりました。(3日目はいまいち物足りなかったが…)オット君も、長~い運転ご苦労様でした。たまに寝ちゃってごめんなさいm(__)m

高知の旅やっと終りました。のんびり更新ですいませんでした!
次は愛媛辺りを攻めたいです!またうどんも食べたいなぁ…。
[PR]

by meimei39 | 2006-08-15 07:13 | 旅日記


<< ミナミへ。      野菜高いけど。 >>