人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンブの森

kobumori.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 18日

ぱぱっとおやつ♪

ぱぱっとおやつ♪_f0079508_15242531.jpg
やっとこさ昨日から真面目に引きこもって試験勉強してます。何で休みにこんなこと…とイジけつつやっております。でもさすがに飽きてくるので、気分転換におやつでも作ろうと冷蔵庫をチェック。クリームチーズがあったので、ずっと前に『はなまるマーケット』でやってた菊川怜さんのチーズケーキを作ることにした。テレビで見た時にあまりの簡単な作り方に衝撃を覚えながらも(ちょい大げさ)、未だに作ってなかったな~(>_<)。バターも溶かして使うし、混ぜるのも菜箸とヘラだし、卵白の泡立てもバーミックスでわずか数秒。オーブンに入れるまで30分もかかりませんでしたわ。焼き上がりの色が薄かったので、6分ほど追加して焼きました。うん、焼き色OK!
ぱぱっとおやつ♪_f0079508_15323288.jpg
完全に冷めるまで待てず、ほんのり温かい状態だったけど、キレイにカットできました。お~、このチーズのゴロゴロした感じがええね~♪見た目はOKだけど、味は…お、おいすぃ~いヽ(^o^)丿ヤッくんや岡江さんが絶賛するのが分かるわ。甘さも控えめだし、スポンジがふかふかでクリームチーズの酸味と塩味がいいアクセントになってる。これを姪っ子に食べさせてあげたいなぁ~。でも意外とクリームチーズがダメだったりして(笑)。
間違いなく定番おやつになりますね!本当に簡単で美味しいので皆様も是非作ってみてね♪

by meimei39 | 2006-08-18 15:38 | おやつ


<< 白とミドリのパスタ。      またベーグル >>