2006年 08月 29日

「とうもころし!」(by:『となりのトトロ』のメイちゃん)

f0079508_19122738.jpg
昨日はうれしい、うれしいお届けものが我が家にやってきました。
仲良くさせていただいてるブログ友だちのはいじさんからの元気野菜たちですよ~!はいじさんのお友だちの自家製ということで、もちろん無農薬です。ピーマンの緑も濃いです!それと大大だ~い好きなとうもろこしがたっくさん入ってて、嬉しい雄叫びをあげてしまいましたよ。
f0079508_1927963.jpg
早速とうもろこしをチンしました。味はもう甘いのなんのって。お料理に使うのもいいけど、やっぱりこうやってガブリと食べるのが一等うまいね!本当に大好きなので、嬉しかったなぁ~♪たくさんあるので、ポタージュも作ってみようかな。でも、結局全部ガブリガブリとそのまま食べちゃうかも。(笑)。
はいじさん、美味しい嬉しい宝箱をありがとうございました~ヽ(^o^)丿
[PR]

by meimei39 | 2006-08-29 19:35 | 日記


<< 初ロクシタン      ひとあし先に秋デス。 >>