コンブの森

kobumori.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 24日

ロフトにて。

f0079508_11454378.jpg
金曜日に買ったものの一部です。まずは、来年用のほぼ日手帳です。去年はネットで買ったので、今回はロフトで直にチェックしてみようかな~と思って。中身だけ買うつもりが、全部新しいカラーになっていたので、思わずまるごと買っちゃった!シャンパンゴールドもいいなと思ったけど、携帯の色に合わせてディープレッドにしてみました。中身をパラパラ見ると、4月29日のみどりの日が『昭和の日』になってた。いつの間に変わったのかな?知らなんだ。調べてみると平成19年から変わるとなってました。ふ~ん。なるほど。
手帳は今年2月に仕事始めてから、ちゃんと使いこなせてなかったからなぁ。仕事始める前のが、大して予定無かったけど、マメにつけてたからね。今からでもちゃんとつけなきゃ。スタンプやらペンやらも買ったことだし♪
f0079508_11575627.jpg
そして、また買ってしまいました…弁当箱。。だってさ~、ロフトにどどーんと『3・1・2弁当箱法』とコーナーがあったんだもんっ!(←言い訳くん)さて、『3・1・2弁当箱法』とはNPO法人食生態学実践フォーラムが共同開発した(特許出願中)弁当箱だそうだ。自分にぴったりの弁当箱を選んで、主食3、主菜1、副菜2の割合でバランスよい弁当を楽しく作ろう!というもので、私の場合、ぴったりのサイズの弁当箱は、600mlの2段弁当でした。(”18歳~60代:活動レベルの低いまたはダイエット中の大人の女性等”)色はシンプルに白にしました。右の写真でお分かりのように、ちゃんとメジャーも付いてるんですよ!面白いね。おかずを入れる上段には底部に仕切りの線が入ってるので、メジャーなくても大丈部だと思うけどね。これで私も明日から弁当作りに気合が入るというもの!(ほんまかいな)
久しぶりのロフトだったので、じっくり見て周り、他にもしゃもじや付箋、ペン、クリアファイルなど、小物をちょこちょこ買いました。あと帰りにとっておきの本も♪また紹介しますね(^v^)
[PR]

by meimei39 | 2006-09-24 12:13 | お買い物


<< 優しくなれそう。      缶スパークリング! >>