コンブの森

kobumori.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 27日

優しくなれそう。

f0079508_19192738.jpg
『母のレシピノートから』 伊藤まさこ・著(講談社・1400円税別)

伊藤まさこさんは前からファンだったけど、本を買ったのは初めてです。金曜日の帰りに何気に寄った駅の本屋で、あまり目立たずに平置きされてました。表紙を見た瞬間、「買おう!」って思いました。なぜなら、少し前の『ku:nel』に載っていた伊藤まさこさんのお母様が何度と無く作ったというパイナップルとチェリーのケーキが載っていたから。

私から見た伊藤家は憧れの家庭像って感じ。めぐまれてると周りに言われるとku:nelにも書いてあったけど、本当にそう思うな。だからあんなにほんわりと優しい雰囲気の女性なのかな~と勝手に想像しちゃいました。そして読んでみるとやっぱりコチラもほんわりと優しい気分になってしまいました。

このテ(エッセイ風)の本だから、詳しいレシピは無いかなと思ってたら、ちゃんと載ってました。パイナップルのケーキはレシピ見ただけで甘~い感じだけど、姪っ子に作ってあげたいなぁ~と思いました。それにしても、胡春ちゃん、可愛すぎっ(#^.^#)
[PR]

by meimei39 | 2006-09-27 19:31 | 本棚


<< 秋はお菓子とピクニック♪      ロフトにて。 >>