コンブの森

kobumori.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 22日

Tea House MUSICA 神戸店

f0079508_18131557.jpg
昨日はひさ~しぶりに母と神戸に出かけました。
午後2時ごろに着いて、とりあえずミント神戸へ行きましたが、す、すごい人…。休日の神戸なんて久しぶりなもんですから、人の多さにただ圧倒されました。何故か2階から細くなるエスカレーターを上り、一番早く食べられそうな、『函館市場』でランチしました。神戸まで来て回転寿司とは…とほほ。
その後はお目当ての店でちゃちゃっと買物して、ミント神戸脱出!BALビルの無印良品でメガネを直してもらって、うろうろ買物。疲れてきたので、電車の乗り換え時に慌てて買った『神戸地図本』に載っていた、BALビル近くの『Tea House MUSICA 神戸店』に行きました。コーヒー派の母に「たまには紅茶でケーキでもいいんじゃない?」と誘いました。
細長い店内ですが、お客さんは女性ばかりだし、禁煙席もあるのがいいね。窓際に座れました。出てきた紅茶のカバーが可愛いです。
f0079508_232645.jpg
私はスコーンセット。昔はよくスコーン作ってたなぁと思いつつ。ジャムは、苺、ブルーベリー、りんごの3種類がついてました。生クリームはたっぷり♪
f0079508_234164.jpg
柿好きの母が頼んだのが、柿のショートケーキ。ちょっと味見しましたが、スポンジフワフワで美味し~い♪柿のソースもいけますね。私もケーキにすればよかったとちょっと後悔。(スコーンが結構ボリュームありすぎたので…)
久しぶりに本以外の買物して、おいしいティータイムを過ごす事ができて、楽しかったです。せっかく神戸本も買ったので、また色々攻めていかなきゃ。
[PR]

by meimei39 | 2006-10-22 18:17 | おやつ


<< いれもの好き。      パイ好き。 >>