コンブの森

kobumori.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 19日

佐賀を食べる~その3~

f0079508_20581520.jpg
3日目は念願の有田焼きを見に、有田陶器の里プラザへ。思ったよりたくさんお店があってもうウキウキで一軒一軒じっくり見て周りました。途中でコーヒーをご馳走になったりして、ゆったり見れました。…が、何も買わずに帰ったのデシタ。本当は焼酎用のカップが欲しかったけど、引越し前だからダメとオット君に言われたので…。よく耐えたぞ、私(T_T)。今度来たら絶対買ってやるぅ~!
f0079508_2184778.jpg
この日のランチは前からチェックしていた伊万里牛のステーキレストラン勝へ。休日だったのでもしかしたら…と思ったとおりすごい人・人・人…。しょうがないかぁと思いつつ、なっかなか順番が回ってこない。結局2時間待ちましたよ!自分でも信じられんくらい根性で待ちました(>_<)。
私と母はフィレステーキ、オット君はサーロインステーキを注文。まずはコーンのスープ。あっさりしていて美味。
f0079508_21171218.jpg
サラダは何てことないシンプルなサラダでしたが、パリっとしていてドレッシングも美味しい♪
f0079508_2118543.jpg
メインが来る前に、伊万里牛のにぎりが登場!上トロって感じで甘くてペロっと食べちゃいました!
f0079508_21192627.jpg
そしてメインのステーキ。厚みがあって、すんごく柔らかくて美味しい~♪もう美味しい以外の言葉が見つからないんですわ。2時間も立ったまま待たされて、かなりプンスカきてたけど、食べ終わった後はニコニコで帰りました(^v^)。でも、待っているお客さんにもうちょっと椅子を用意するとか(年配のお客さんも多かったので)なんとか考えたほうがいいと思うけどなぁ。

翌日、最終日は祖母の地元の文化祭へ。元気に日本舞踊を舞う祖母を見に行き、展示もいろいろありました。そして、佐賀最後のご飯は地元でちゃんぽんを食べてから、大阪へ帰りました。今回は佐賀の美味しいものをたくさん堪能できてよかったです。佐賀は米も美味しいので、ちゃっかりお米ももらって帰りましたヽ(^o^)丿。
[PR]

by meimei39 | 2006-11-19 21:38 | 旅日記


<< オレペシリーズ2冊!      佐賀を食べる~その2~ >>