2006年 11月 23日

ゆっくり朝ごはん。

f0079508_10434218.jpg
今日は勤労感謝の日。でもオット君は会社のゴルフコンペ。勤労感謝の日くらい休ませろよな!とプンスカ。でも今のところ雨降ってないからそれだけでもまだよかったかな。今日は冷え込んでるので雨まで降ったら風邪ひいちゃうもんね。
そんなわけで、オット君を送り出してから、冷凍自家製丸パンをオーブンで温めてバター&ブラックカラントジャムでいただきま~す♪昨日ジュンク堂で堀井和子さんの丸パンの本を読んで「明日はバター&ジャムで食べよう」と思ったので。普段は卵&ソーセージ&サラダと一緒なので何もつけずに食べてたので、たまには甘いのもいいね。堀井さんオススメのエシレのバター、名前は聞いたことあるけど、食べた事ないので今度探そうっと。イカリとかならありそうやね。
今回のパンはちょっと大きめだったので、かなり食べ応えあった。やっぱりもうちょっとちっちゃめのがいいね。10分の捏ね作業はしんどいけど、やっぱりこれが好きやね~。
来月また試験があるので今日は引きこもって勉強…つまらんっ!こんな時はやけに念入りに掃除したり、お菓子作ったりと逃避行動が多くなります。とほほ(>_<)。
[PR]

by meimei39 | 2006-11-23 10:51 | うちごはん


<< ボジョレーじゃないですが。      オレペシリーズ2冊! >>