人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンブの森

kobumori.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 26日

ボジョレーじゃないですが。

ボジョレーじゃないですが。_f0079508_1131691.jpg
今日はついに愛車とバイバイしました。10年近く乗っていたので、すごく寂しいなぁ。新居は街中なので車の必要がないからと思い切って売りました。なんかいよいよ引越しが近くなってきたんだなぁと改めて実感。来月は内覧会だし。引越し時は毎回excelでチェック表を作るんですが、車の欄は、「済」と入力。あと、JAFや保険の解約などなど、徐々に引越しモードになるんだろうな。

さて。最後の車でのお買物は尼崎のカルフールへ。今日はワインの日と決めていたけど、ボジョレーではないです。オット君があまり好きじゃないから。高い割りにそんなに「美味しい~♪」って思わないな、確かに。今日買ったワインは1,000円しなかったけど、美味しかった。ごはんは行正さんの『おうちに帰って、ごはんにしよう』からラムチョップとじゃが芋のオーブン焼き、人参スープ、せん切りレタスのサラダです。どれも簡単でわりと短時間でできました。ラムはもちろん美味しかったのですが、じゃが芋もうまかった。オーブン焼きは手間要らずでいいですなぁ。メインのお皿に緑が無いのがちょっと失敗。クレソンでものせたらいい感じだったのにね。

話は変わりますが、今日は途中からだけど、阿部寛主演のドラマ『遥かなる約束』を見ました。『アンビリーバボー』で予告してたけど、ちょっとウルっときてしまった。50年もずっと夫を待ち続けていた奥さんもすごいですが、ロシア人の奥さんも夫が帰国できるように離婚までして、夫の背中を押してあげて…本当にすごいヒトだなと思います。かなり涙腺やられましたよ。
私の祖母も戦争で夫を亡くしたけど、ずっとひとりで看護婦をして母を育てあげたんだなぁ、と改めて思いました。祖父は海軍だったので、もちろん遺骨もありません。もしかしたら、祖母もいつか帰ってくるのではないかと思っていたのかもしれないなぁ。。。ちなみに祖父はめっちゃ男前なんですよ。昔の写真見せてもらった時に、「おばあちゃん!おじいちゃんめっちゃカッコええやん!男前♪」って言うと、おばあちゃん、照れてました。可愛いね(^v^)。

by meimei39 | 2006-11-26 01:28 | うちごはん


<< 手軽におやつ♪      ゆっくり朝ごはん。 >>