2006年 12月 24日

今年は鶏で。

f0079508_025573.jpg
今年はイブイブですが、家でクリスマスしました(明日飲むと月曜日に響くので・汗)。…といっても、去年のように前もって用意できないので、鶏肉だけ金曜日にデパ地下で買っておいたので、オーブンで焼くだけ~の簡単ディナーです。『ESSE12月号』の行正り香さんのレシピから、チキンと野菜のオーブン焼きをメインに。骨付き鶏もも肉の予定が、オット君の「骨付き食べにくいから、普通のモモにして」というなんともものぐさな理由からモモ肉に変更。でも地鶏だったので美味しかった♪レンジでチンしてから焼いた玉ねぎも美味しかった。
サラダはまたまたブロッコリーのミモザサラダ。あとは去年と同じくラ・フランスの生ハム巻きと簡単なものばかり。辛口のスパークリングワインがまた合いますね~。幸せ。
f0079508_035542.jpg
今年もケーキはなしで、私だけ恒例(?)のペコちゃんプリンを買っちゃいました。今年はマグのカタチが変わっていてビックリしました。歴代のペコマグと一緒に記念撮影♪
[PR]

by meimei39 | 2006-12-24 00:39 | うちごはん


<< 内覧会      クリスマスプレゼント! >>