コンブの森

kobumori.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 25日

素敵な雑誌デス。

f0079508_10425497.jpg久々の投稿でございます。まずは近況を…先週は会社のボーリング大会のあった木曜日以外連日8時くらいまで残業して、帰りがオット君と同じになることがほとんどだったので、またまた外食ウィークになってしまいました(爆)。
金曜日はオット君が危うく(?)尼崎まで帰っていたのを戻ってきてもらって、福島で飲みました。おでんのお店『花くじら』の本店を覗いてみると、すごい行列だったので、諦めて近くの焼き鳥屋さんへ。なかなか美味しかったデス。そのあとシメに何しようと界隈をウロウロ。オット君が行ってみたかったという、『市丸屋台』へ。ちょうど1組お客さんが出た後だったのですぐ入れてラッキ~♪シメのラーメンだけのつもりが、しっかりおでんとチューハイ(オット君は熱燗)頼んじゃった!でも大根おいすぃ~(#^.^#)!ラーメンは市丸ラーメンを注文。これまた好みのお味で完食しました。はい、明らかに食べすぎですね~。反省、反省。やっぱり金曜日って危険だワ。

そしてそんな危険な飲み歩きを助長するような本を買ってしまいました。
『あまから手帖・3月号』です。関西以外の方に説明すると、この雑誌は関西版『dancyu』みたいなもんでしょうか?紙質も上等な感じで、お値段も780円となかなかなので、ツボな特集の時しか買いません。今回はストライクな特集『新店続々…キタが熱い!~北新地・西天満・福島・梅田・中津~』でしたから、即買いしました。新居がこのエリア内なのデスよ。徒歩圏内のお店も多々載ってましたので、オット君からも「買っといて」とご指令もあり(笑)。これでまたエンゲル係数上がること請け合い。ついでに体重も…。

後ろのもう1冊は一瞬通販雑誌とは思えないような、ディノスの通販誌です。ケンタロウさんや飛田和緒さんも登場していて、結構読んでいて楽しい。新居のカウンター下に収納棚を置きたいのでいろいろ探していたら、なかなかいいのが見つかったのでとりあえず買っておきました。最近通販雑誌が我が家にあふれ出しています。カウンター下って結局無駄なスペースなんで、収納棚を置くと無駄が無いなと思うけど、家具屋ではなかなかいいのが無くて、結局通販のが数はあるんですよね。ま、引っ越ししてから買うことになるけど、あれこれ欲しいものが出てきそうで大変(汗)。今日はこれから荷造り頑張りま~す!あと24日しかないので、ボチボチ焦らないと!
[PR]

by meimei39 | 2007-02-25 11:26 | 本棚


<< ちょいと休憩。      すみません。 >>