2007年 03月 13日

引渡し。

f0079508_22165196.jpg今日はついに引渡しの日でした。私はお休みをいただいたので、朝からバタバタとホームセンターやらで買出しをして午後イチにオット君と待ち合わせして、区役所へ異動届を出し、ついに大阪市民となりました。サクッとお昼を済ませて、タクシーで現地へ。引渡し会では、個々に鍵を受け取り、管理関係の説明を流れ作業で受けてわりと短時間で終了。それからいよいよMY鍵で新居へ。内覧会で2度来たものの、やっぱり自分の鍵で入るのってなんだか嬉しいです。今日は曇ったり晴れたりの寒空でしたが、ちょっと日が差したので1枚パチリ。早速新居近くに借りたトランクルームからNEW掃除機を持ってきて、掃除を始めました。やっぱりいつもより丁寧になりますねぇ(笑)。それからクイックルワイパーをかけて、シートタイプのワックスをかけました。f0079508_2225950.jpg会社を早退してきたオット君、ネクタイ姿で掃除機かける姿がおもろいワ(^v^)。思わず激写。ガスの開栓がまだなので、床暖房をつけられないので、部屋の中が結構寒かったなぁ~。なにもモノがない分余計寒々しい感じがするのかな?途中、エレベーターに乗ったとき同じ階から若い女性が先に乗り込んでおられて、声をかけられたので、私は内装関係の方かと勘違いし、(でっかいファイルとか持ってらしたのでつい)ちんぷんかんぶんな応答をしてしまいました。途中で「住人だ!」て気付いたけど後の祭り。いきなり失敗やん。あとでオット君に「どうしよ~、気ぃ悪くしたかな??」って聞くと「ん~、何言ってるのって思ったかも知れんけど、大丈夫でしょ」とのこと。う~反省反省。そのあと別の階の方とはスムーズにお話しできて、ホッ。これから多分長いお付き合いになるかもしれないから、最初が肝心ですよね。といいつつ、いきなりミスしてる私…。
f0079508_2233563.jpgさて、5時くらいにひととおりやることを済ませて、さくっとご飯食べて帰ろうと外に出ると吹きすさぶ風の冷たいこと!ふいと見かけたおでん屋さんにふらふら~と吸い込まれてしまいました。いつも行列が出来るというこのお店、さすがに5時ジャストだけあって、2組目の客でした。いつもはとりあえずビールな我が家ですが、今日は焼酎のお湯割りをいただきました。ほかほかおでんに焼酎ってこれまた合うね~。このほかにもチーズ入りのロールキャベツや鯨のベーコンで巻いた水菜など食べた事無いおでんダネが新鮮でした♪
今日は一日バタバタしていたので、休んだような休んでないような…お疲れのオット君は8時台に寝てしまいました(笑)。私も明日のために今日は早く寝ます。おやすみなさい。
[PR]

by meimei39 | 2007-03-13 22:39 | お引っ越し


<< ぴったり!      お腹減った… >>