2007年 03月 21日

最後の日。(3/22追記)

f0079508_22195367.jpg
引越の前の日が祝日ということで、引越の日が決まってから、前日は朝から地元のお気に入りの店でごはんを食べようと決めてました。
朝ごはんは、ブログでも何回も登場した近所の喫茶店で。モーニングに行くのは久しぶりです。祝日なので混みそうだと思ったんで、9時オープン直後に行きました。最後はいつもの…と思ってたんですが、オット君はクロックムッシュ、私は新しい山形パンをチョイスしました。日替わりコーヒーは初めての種類だったけど、とっても美味しかった~♪注文後豆を挽いて丁寧に1杯ずついれるコーヒーはやっぱり美味しいな。大阪にもお店はあるけど、ここの小さめのお店が大好きでした。ごちそうさま。
f0079508_22253741.jpg
昼はこちらも何度か登場している餃子のお店。これまたオープン直後に行きまして、座った瞬間瓶ビールとコップ2つ、餃子が5人前と自動的に注文が通ってました(笑)。少し待って焼きたてあっつあつの餃子のカリッと香ばしい焼き目の皮とジューシーな具のコラボにもう何も言うことはありません。餃子はオット君が撮影してくれましたが、数枚のうち、これが一番迫力あったので、この写真にしました。この店は餃子大好きな妹を招待(?)したかったのに、機会がありませんでした。残念。大阪にも同じお店があるので、また行ってみようと思います。でも他の店とは違い、餃子とビールのみのこのお店が一番のような気がするなぁ。。。

夜はこれまた定番のかすうどんのお店に行きました。ご主人と別れを惜しみつつお腹いっぱい食べて飲みました。…が、カメラのケーブルをしまちゃったので、引越後に続きをUPします。

明日は早起きして、8時には引越作業が始まりますので、もう寝ます。お休みなさい。(-_-)zzz

☆追記☆
最後のディナーはいつものかすうどんのお店。これまたいつもの生中とゲソの唐揚げなど定番のおつまみでお酒も進みます。引越の準備も終わった後だったから、よけいホッとして呑めました。最後はやっぱりいつもの月見ネギのかすうどんで。ネギたっぷり~ネギ好きとしてはこの緑と卵の色のコントラストにくらくらしそう~。
f0079508_0484745.jpg
どのお店も3年間お世話になりました!本当にずっと住みたいな~と思っていた街でした。生まれた街でもあるから、思い込みもひとしお。また機会があったら、遊びにいきます!ごちそうさまでした!
[PR]

by meimei39 | 2007-03-21 22:40 | 外ごはん


<< 引越しの日は麺だらけ。      こんな時でも。 >>