人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンブの森

kobumori.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 01日

最近食べたもん。

またまた更新がのびのびになってました。毎日平均8時まで仕事なもんで、家に帰ってもなんもする気もなく、家と会社の往復だけの寂しい毎日を送ってました。が、それでも週末は片付けがてら、近所へランチしにいって、リフレッシュしてました。それらをまとめて更新しちゃいます。
最近食べたもん。_f0079508_2315433.jpg
めずらしくアジアンランチ。オット君はアジア系料理はあまり乗り気にならないけど、たまにはいいかなと言うので、近所のマレーシア料理のお店へ。お得なランチメニューは平日のみで、単品の注文となりました。これは単なるミックスベジタブルらしき野菜と卵の炒めもの。想像したもんと違うから、がっかりと思いきや、このソースが美味しかったなぁ。
最近食べたもん。_f0079508_23212849.jpg
これはチキンカレーです。ライスと一緒に注文しました。こーゆーカレー大好き♪あまり辛すぎず、キレイに食べつくしました。
最近食べたもん。_f0079508_23225225.jpg
オット君が頼んだナシゴレンです。これも美味しかったぁ~♪お昼なんで、パイナップルジュースと一緒にいただきましたが、これはビールが飲みたくなるお味でしたわ。
最近食べたもん。_f0079508_23263161.jpg
これは先週かな?晩ご飯です。地元の定食屋でした。豚肉のしょうが焼き定食です。普通のご飯がおいしいデスね。
最近食べたもん。_f0079508_23284335.jpg
これは昨日のランチ。揚子江という大阪では有名なあっさりラーメンのお店です。梅田のお店しか知らなかったけど、天満にもお店があり、NEWチャリンコをお迎えに行った時に食べに行きました。昔よく飲みに行った帰りに食べに行ったよな~。細麺であっさりしていて、まさにシメにぴったりなんですよね。久しぶりの揚子江ラーメン美味しかった!ラーメン定食700円は安い!ごちそうさま。
最近食べたもん。_f0079508_2340153.jpg
ピカピカおNEWのチャリンコでちょっと遠回りして帰りました。途中中之島公会堂で結婚式後の記念撮影している一団が。なんか春って感じですね。桜も5分咲きほどで来週くらいにはお花見日和になるかな?

そんなこんなで、今日やっと段ボールすべて片付きました!リビング用の本棚も届いて、やっと落ち着きました。あと、ベッド・円卓・カウンター下棚(通販で購入済…が、1ヶ月待ち)・パソコン用デスクを購入予定なので、完全に揃うのはゴールデンウィークぐらいになりそうです。とほ。

by meimei39 | 2007-04-01 23:49 | 外ごはん


<< こんな金曜日の過ごし方。      デザート >>