2007年 04月 12日

ついにきちゃいました。

f0079508_2301974.jpg
↓の記事でも触れたように、今日病院に行ったのは、昨日夕方から急にごぉーーーーーーっと耳鳴りがきて、ずっと水中にいるような違和感がありました。仕事後にさらっと上司に言うと、「それ、ヤバいよ、すぐ病院で診てもらったほうがいいよ」って言われて、またまた~そんな大げさな、と言ったら、まわりに突発性難聴という病気になって入院したという人の話を聞き、ビビリ気味でその日は家に帰りました。でも今朝になってもごぉーーーが続いてたので、さすがに病院行かなきゃと午前お休みもらって行ってきました。診察以外にも結構ながいこと聴力検査をやって、結果は突発性難聴ではなく、低音障害型感音難聴という聞いた事ない病名でした。片耳の低音を聴き取る力が極度に劣っていて、すぐステロイドの点滴打ちますので、1週間毎日来てくださいといわれ、ビックリ。今まで骨折以外病院に世話になるのって風邪とかくらいだったから、結構ショック…原因はやっぱりというか、疲労とストレスだそうです。女の人が多いんだって!兎にも角にも点滴打ってもらい、薬をもらって病院を後にしました。その時は、治らなかったらどうしよう…なんてすごく不安だったけど、帰ってから調べてみるとそんなにたいしたことないみたいで、ホッとしました。でも希にメニエール病に移行することもあるから、めまいとかに気をつけてといわれたので、電車で並ぶとき思わず先頭に並ぶのは控えました。(-"-)

点滴の副作用も今のところないし、病院の後はしっかり銀行の住所変更も済ませて、お昼は天丼定食をしっかりいただきました。…ってことで、大丈夫なんですよ、結局は。でも、ちょっとしたことでも、「あれ?おかしいな」と思ったら、病院に行かなきゃと思いました。今回のことも、昨日の難聴の話を聞いてなかったら、気にしなかったかも。普通に喋れるし、電話もできるし。
会社の人には「やっぱり、疲労とストレスかぁ…」と納得されました(爆)。これを機会に仕事が減ればいいな~…なんて訳ないって!きっと、仕事と引越の疲れがどかっときたんだろうな~。

でも明日から毎日点滴ゴーなので、いつもより早く帰れて嬉しいわ~なんてバチあたりかな?皆さんもたかが耳鳴り、されど耳鳴りですよ。ご用心ご用心。
[PR]

by meimei39 | 2007-04-12 23:00 | 外ごはん


<< 疲れたけど、スッキリ!      おはようございます♪ >>