2007年 04月 15日

疲れたけど、スッキリ!

昨日はめっちゃ頑張った1日でした。朝から点滴を受けに、病院へ。この日は院長と思われる老先生でした。私の聴力検査のメモを見て、「これ、ひどい落ち方だね~。あと10日来るのが遅かったら、危なかったよ~。」といわれました。品のいい感じの老先生の「超~」に笑いそうになったけど、とりあえず点滴サクッと済ませました。その後阪急で買物し、そのまま、阪急~モノレールで大阪空港へ向かいました。といっても、旅するわけではなく、ACTUS大阪空港店にF1テーブル買いに行ったわけですが、なんと…大規模改装中!もちろん実物はありませんでした(>_<)。問い合わせてもらい、六甲店にあるというので、やっぱり買う前にもう一度実物みたいから、行きましたよ!六甲へ!(阪神新在家下車徒歩すぐでした)

初めて行くACTUS六甲店は結構広く、F1も入り口すぐに鎮座しておりました!速攻靴脱いで高さなどをチェックして、ラグと一緒に購入しました。テーブルは在庫があったけど、ラグはオーダーになるので、GW明けになるそうです…残念。
その後、店内を見ると、おお!フリッツ・ハンセンのBテーブルのチェリーのものがあったので、速攻飛びつきました。というのも、以前イルムスでこのテーブルを見てひと目惚れしちゃってたけど、買うのはためらっていました。引越前だったし、サイズが大きくないかな~などなど。でもずっと密かに(?)狙ってたので、速攻お店の人に在庫確認してもらうと、在庫は無くて、次回の入荷が7月になるというので、とりあえず保留しました。
そのあと、Bテーブル熱が治まるはずも無く、梅田に戻り、イルムスで再び在庫確認。こちらは月曜にならないと分からないと言われ、また保留。ま、無いならしょうがないね~と、照明を買いに今度は本町のヤマギワへ行きました。リビングの照明だけを買うつもりだったんですが、なんと、ここにBテーブルがありました!!色はチェリーではなく、ウォールナットでしたが、実物がなんともいい感じで、「これ、私が買う!」と即決めでした。
トラックの手配がうまくいけば、来週末には我が家へ…。いままで75×75cmのちっちゃいテーブルだったので、大きめのダイニングテーブルに憧れつづけてたので、嬉しい事このうえなし。1日移動しまくりだったけど、スッキリしました~♪
f0079508_18113677.jpg
この日は帰りにインディアンカレーをサクッと食べて帰り、お風呂に入ってから、阪急の『ぷいぷい物産展』で買った佐賀のいかしゅうまいで飲みました。(私はもちろんペリエで我慢)
今朝はこれまた物産展で買った小川軒のレーズンウィッチをいただきました。レーズンの入ったお菓子って得意じゃないけど、これだけは大好き!昔よく新橋のお店でお土産に買いに行ってたな~と懐かしい気分になりました。
f0079508_18121817.jpg
土曜日はよく動き回ったので、11時前には寝ちゃいました。それにしても、買物ってストレス発散できますよね~。ひゃ~怖い怖い。
[PR]

by meimei39 | 2007-04-15 17:54 | お買い物


<< 点滴終了。      ついにきちゃいました。 >>