2007年 04月 22日

しゃかしゃか。

f0079508_10525115.jpg先日『きょうの料理』でグッチさんがすし酢のドレッシングを作ってるのを見て、美味しそうだったので作ってみようと思い、「そういえば、ドレッシングボトルがあったよな~。」とちょっと忘れかけられてた可愛いサイズのミニのドレッシングボトルが久々に登場した。
すし酢と油と柚子こしょうのみの超簡単なドレッシングです。ボトルをしゃかしゃかするだけでいいので、楽ちん♪せん切りキャベツと新玉ねぎに混ぜて、すこし馴染ませて食べると、美味し~いヽ(^o^)丿
私の中でキャベツのサラダといえば、栗原はるみさんのコールスローが定番でしたが、これは更に上をいく簡単さなので、定番化決定!オット君もバクバク食べてました。またキャベツと玉ねぎ買いに行かんと。
1回使い切りの量が作れるのがいいですね。食卓にそのまま出してもいいデザインだし。これから野菜がますます美味しくなるので、もっとモリモリ野菜食べなきゃ。
[PR]

by meimei39 | 2007-04-22 11:02 | インテリア・雑貨


<< 雲の上の寝心地♪      新しいテーブル。 >>