2007年 05月 01日

いつでもOK!

f0079508_2151195.jpg
GW前半の初日はベッドの後にワインセラーが届きました。6本入りのを2つ買って、赤ワイン用、白ワイン用と分けました。こんなにちっちゃいですが、一応3段階に温度を調節できるようです。ペルチェ式というものらしく、音もほとんどしないので、リビング側(カウンター下)に置いていても全然OKです。この横にカウンター下収納が来る予定。(4月下旬着っていうのに、まだ来ないよ~)
f0079508_21563771.jpg
中身はこんな感じ。とりあえず阪神のワイン売り場で5本買ってみました。阪神のワイン売り場はいろいろ試飲させてくれるし、お値段もリーズナブルなのがたくさんあるのでお気に入り♪これでいつでもスタンバイOKですね。今カジュアルに使えるワイングラスを探してマス。
f0079508_2201525.jpg
そして、前から欲しかったデキャンティングポアラー!ずっと前に『はなまるマーケット』で紹介されていて、やっくんが絶賛していたのが忘れられなくて。イルムスでどれがいいか迷ってると、イケメン店員君が丁寧に説明してくれて、ついでにバキュームストッパーもセットになったものを買いました。
f0079508_2241157.jpg
早速ポアラーを使う前と後で飲み比べてみたら、ホンマに味が違う!ポアラーを使ったら、この空気穴を通してデキャンタしたようになり、まろやかな味になった感じ♪味おんちの私でも違いが分かりました!う~ん、さすがやっくんのオススメだわ。
部屋が落ち着いたら、ワインパーティー(…という名のただの飲み会)したいわ~♪作り置きできるレシピを研究しなきゃ。でも多分近所のコンビニやデパ地下にお世話になることが多いだろうけど(笑)。
[PR]

by meimei39 | 2007-05-01 22:10 | インテリア・雑貨


<< ウーウェンパン!      緑とスイーツ。 >>