人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンブの森

kobumori.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 04日

ウーウェンパン!

ウーウェンパン!_f0079508_1124441.jpg
わはは~!先日ウー・ウェンさんの料理本『ウー・ウェンの台所革命』(1,500円税別・高橋書店)を買ってからというもの、やっぱりウー・ウェンパンが欲しくなりまして(笑)。以前持ってたレミパンといい、料理研究家のオリジナルの道具ってやっぱり魅力的♪(レミパンは酷使しすぎて、テフロンがはげちゃってさよならしちゃいました)思わずポチっとクリックしちゃいました。

買ったのは28cmのもの。でかいとは思ってたけど、ほんとに大きいです(笑)。で、一番作ってみたかった、大鉢卵蒸し(中華風茶碗蒸しね)を作りました。大鉢で蒸すことが出来るのがいいですね。さすが大きいだけあります。ちょっと火加減がうまくいかなくて、スが入っちゃったけど、酢しょうゆだれをかけていだだく卵蒸しは新鮮な味でした!簡単だし、また作ろっと。

今度はレミパンみたいにテフロンがはげないように、火加減に注意して大事に使わないと。ちなみに月曜日には栗原はるみショップでミニのテフロン深鍋を買っちゃいました。なんか最近モノ買いすぎでいけませんね~。(といいつつ、反省してないけど)

今日は台所の整理にとりかかります。でも肝心のカウンター下収納が4月下旬着と聞いてたのに、5月中旬になってた!も~!<(`^´)>GWに片付けようと思ってたのに!

by meimei39 | 2007-05-04 11:15 | お買い物


<< 今日もワイン。      いつでもOK! >>