2007年 05月 11日

豆腐チゲまいう~♪

f0079508_10274359.jpg
今日は7時半近くになって、「ぶ~ん」と耳鳴りがしてきたので、「やばっ!」と思って、速攻仕事きりあげました。オット君とちょうど時間があったので、地元で待ち合わせました。最近ほんっと外食多いので、毎度どこで食べようか迷うけど、私は昨日オープンしたばかりの豆腐チゲのお店に行ってみたかったので、そちらに決定!
金曜日だし、オープン直後なんで混んでるかと思いきや、意外と空いてました。メニューはスントゥブ(豆腐チゲ)のみ!という潔い構成です。あ、骨付きカルビの焼肉が1品ありました。スントゥブを選んで、辛さをチョイス。初めてということで普通の辛さの『2辛』にして、待つことしばし。先にサラダとおかず5品が出てきました。どれも美味しそう!しかも、この5品はおかわり自由ときたもんだ。う、うれしすぎる。とりあえずビールとこのおかず達で乾杯です。
f0079508_1036308.jpg
メインの登場です。石鍋で炊いたご飯。米粒が立ってます!スントゥブもぐつぐつ美味しそう~♪食べ方も教えてもらいました。
1.石鍋のご飯を茶碗によそう。
2.石鍋に残ったおこげにコーン茶を注いでもらう。
3.スントゥブに生卵を入れる。ちょっとマイルドになる。
4.スントゥブはお茶碗のご飯にかけていただく。
5.最後に石鍋のおこげをお茶漬けとしていただく。
ま、好きに食べていいんだろうけど、最初なんでその通りにしてみました。豆腐もフルフルで美味しかったな~♪どちらかというとガッツリ食べたい時にいいお店ですね。
f0079508_10424969.jpg
オット君は牛とろとろスントゥブ、私はキムチスントゥブをいただきましたが、どちらも具沢山でアサリも入ってたので、旨みたっぷりです。おかずもどれも美味しくて、韓国のり、キムチ、もやしのナムルをおかわりしました。ぷは~。スントゥブまいう~ですわ。
[PR]

by meimei39 | 2007-05-11 22:47 | 外ごはん


<< 昼からワイン♪      久々の雑誌(かな?) >>