2007年 05月 19日

週末のお楽しみ。

f0079508_2332648.jpg我が家の週末は朝から「晩ご飯なににしよう」という会話をしている。だいたい土曜日の夜はガッツリ飲む日と決まっているのだ。(平日も飲んでるけどね)昨日はオット君は飲み会、私は一人でスパークリングワインを1本空けた。あぁ、飲みすぎと思いつつ、やっぱり土曜日は二人の飲み会の日なので、今日も買出しへレッツゴー!
久しぶりに阪急三番街の成城石井に行きました。お酒の種類がたくさんあるし、チーズもたくさんあるから大好き!ホントは毎日寄りたいですが。こちらでは、ワイン1本、チーズ2種類、生ハム、あと珍しい高級シーチキンをゲット!1つ500円近くしたけど、パッケージの写真がまた美味しそうでつい手が出てしまった~。(パスタに使いました。美味しかった!)
次は阪神のデパ地下。いつになく人が多い中、ワイン2本を買って帰りました。結構歩き回って疲れたので、明るいうちからゆ~っくりお風呂に入って、さっぱりしてから晩ごはん。といっても簡単なパスタとちょっと前菜、シンプルサラダのみ。(でも後からチーズ、パンがじゃんじゃん出てきましたがw)ワインは珍しく、マスカットのワインです。なんとなく甘そうなイメージだけど、すっきり辛口で美味しかった♪当然2本目も空けちゃいました。途中から、『かもめ食堂』のDVDを見始めて、ますますゆるゆるモード。サチエさんの作るおにぎりが美味しそうだったわ。シナモンロールも作ってみたいな~。シナモンちょっと苦手だけど(笑)。そんなこんなでゆるい夜は過ぎていくのでした。
[PR]

by meimei39 | 2007-05-19 23:48 | うちごはん


<< 元気ごはん。      F1で初ごはん。 >>