2007年 07月 21日

ひたすらのんびりと。

今週は平日4日にもかかわらず、連日8時頃まで働いていた(自分のミスが原因だからしょうがないけどね)ので、今朝はたっぷり8時過ぎまで寝てました。最近は休みの日はひたすら休むって感じで、どこへも出かけてない…せいぜい梅田とか近所のごはんやさんくらい。それでも家でまったりと過ごすのが好きなんでいいんだ~♪
f0079508_23401683.jpg
そんなこんなで、冷蔵庫も空っぽなので、近所でランチすることにしました。行ってみたのは、『Sweet Basil』(スウィートバジル)というタイ料理屋さん。ウチはエスニック系はたま~にしか行かないけど、ここは先週『せやねん!』(関西ローカル土曜朝の番組)の「どこいこ?」のコーナーで紹介してて、近所やんってことでそのうちに行こうと思ってたとこでした。

オープン直後にもかかわらず、既に3組お客さんが。テレビで紹介してた豚肉のタイバジルの炒め物を頼もうかと思いきや、サタデーランチというのがあったので、二人ともそれを注文してみた。で、まずは王道、トムヤムクンと春雨のサラダ。久々のトムヤムクンです。まずはひと口…辛~!すっぱ~!うま~い!の3段活用でした。サラダも結構ボリュームあり。これは期待できそうですね。
f0079508_235941.jpg
次はメインの鶏肉のタイカレーとタイ米、エビとブロッコリーの炒め物。これも辛かったらどうしよう…とちょっと不安なオット君と私でしたが、いずれも辛くな~い。ほっ。このカレーがまた美味しいの♪炒め物のブロッコリーもコリッコリしてて、箸がとまらな~い。でもこの時点で結構お腹いっぱいになってきた。ごはんの量も結構あったので、食べきれるか…と思ったけど、完食しました。ふ~。
f0079508_023817.jpg
デザートはタピオカのココナッツミルク。このタピオカでかっ!そして黄色いのはマンゴー…ではなくかぼちゃ。そして温かいデザートなんですね。これが。夏だし、冷たいものが出ると思ってたのでびっくり。飲み物はマンゴージュースで。濃厚で美味しかったな。このようなお店でコーヒー飲むのは勿体無いもんね~。ちなみにオット君はグァバジュース。

食べてる途中からお客さん来るわ来るわ…駅からちょっと離れてるのにね~。でも後でチェックしたら、有名なお店だということで、いつもこんな感じなのかな?お料理美味しいし、お店の雰囲気もなかなか素敵だし、夜も来てみたいな。それにしても、このランチで1,575円ってお得やわ~♪ただし、お腹空かせて来ないといけませんよ。
[PR]

by meimei39 | 2007-07-21 23:09 | 外ごはん


<< うまうまプリン。      近況。 >>