2007年 08月 05日

花火鑑賞飲み会。

f0079508_20215389.jpg
昨日はなにわ淀川花火大会ということで、新居のお披露目も兼ねてオット君の会社の人たちが遊びにやってきました。全部で17人くらいということで、朝から仕込み作業に追われて、夕方4時半くらいにようやく準備完了。前日から仕込んだ鶏ハムや春巻き、夏野菜の揚げびたし、そうめんサラダなどなど久しぶりに大量にお料理しましたわ。ふ~。

ちょうど仕込み中にLanaさんからのプレゼントが届きまして、オシャレなペーパーが入っていたので、早速春巻きのお皿に使わせていただきました!どってことない春巻きがオシャレに見えますね♪Lanaさんありがとうございます(^.^)/~~~

夕方5時過ぎからわらわらとお客さんがみえて、皆さんこれでもかとお酒を持参していただきました。中には「これは今日開けずに、二人で飲んでね♪」と箱入りワインもいただいちゃいました!みんな飲むメンバーだったんで、一升瓶の日本酒と焼酎を持って来るひとも!ひ~!あとはウイスキー、芋焼酎、ジン、ワイン3本、黒ビールなど。一気に酒屋モードになりました。すごい…。
f0079508_20271515.jpg
7時50分頃からメインイベントの花火が始まりました。写真は上手く撮れなかったけど、近いだけあって迫力満点でした。音も響くような感じで、暑いにもかかわらず、ベランダ鑑賞組もいました。私はほとんど食べたりできなかったので、暗がりの中とりあえずポテチを食べてワイン飲んでました(爆)。 最後の大きい花火が終わったら、全員で拍手~♪

そして飲み会第2弾の開始。先日買った貴腐ワインのスパークリング割りは女子に大好評でした。11時過ぎには可愛い後輩ちゃん2人を残し、会はお開き。一旦片付けしてから、また4人でゆるっと飲んでましたが、そこから先の記憶はおぼろげで、気がつけば化粧したまま、服のままで寝てました…(>_<)。久しぶりの大勢での飲み会でテンション上がったうえに、あまり食べずに飲んでたので、今日の午前中は撃沈しておりました。とほ~。これに懲りずまた遊びに来てね!だって、お酒大量に残ってるんで(笑)。
[PR]

by meimei39 | 2007-08-05 20:48 | 日記


<< お世話になりました。      うまうまプリン。 >>