2007年 09月 13日

お弁当ランチ

f0079508_22543241.jpg
火曜日のお昼ご飯です。この日はオット君が急に夏休みになったものの、ゆっくり休みたいとのことでランチだけ外に行こうよってことで、以前より気になっていたこ洒落たお料理屋さんへ。1,000円からのランチは種類も豊富で迷いそうでしたが、最初ということでお店の名前を冠したお弁当をいただきました。麦入りごはん、赤だし、おかずは日替わりで4品あります。ラタトゥイユがあるのがちょっと夏らしいですね。あとは卯の花、豚と大根の煮物、ひじきの煮つけとご飯に合うおかずが勢揃いしてます。いや~やっぱりこうやって少しずついただくのっていいですね~。お上品になったような気がします(気がするだけですが)。一番よかったのはご飯がおいしかったことかな。以前行った近所のお店が安くておいしいマグロの刺身定食があるってことで行ってみたんです。マグロはホンマにおいしかったけど、ご飯がべちゃっとしてたのが残念だったので、今回のようにおいしいご飯にありつけると、おかずもさらにおいしく感じますねぇ。
あとちょっとでもいいのでデザートでもあると満点なんですがねぇ。ま、雰囲気もシックなので(オープン直後に行ったので、混むともうちょっと雰囲気違うだろうけど)親とかとご飯食べにいくときに重宝しそうです。掘りごたつってのもポイント高いよね~。親世代は足腰弱くなってきてるから。あ、私もか。
[PR]

by meimei39 | 2007-09-13 23:11 | 外ごはん


<< 秋はごはん!      行正さんdeディナー。 >>