コンブの森

kobumori.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 26日

本日のランチ

f0079508_813357.jpg
いや~昨日は久しぶりにエアコン無しでぐっすり眠れましたわ♪今朝もひんやりした風が入ってくるので、思わず上着を羽織ってしまい、いつもはアイスなのをホットコーヒーにしました。こういう季節の変化って嬉しいですね~。でも大阪は雨が少なく、昼間はまだ30℃あるので、汗拭きタオルは必携です。
さて、こちらは昨日のランチ。用事で午前中から梅田に行ってて、ちょうど用事が済んだのが昼前だったので、駅前ビルの洋食屋さんでランチを。こちらは2回目です。前回はエビフライがのったトルコライスにしたので、今回は”本日のランチ(800円)”を注文。ハンバーグとチキンカツのセットです。このチキンカツがやっわらかくてうまうまでした。ハンバーグも分厚くて、デミグラスソースがいい味だしてます。厨房が見えるスタイルなんですが、お店の人のキビキビした動きが見てて気持ちよかったデス。
f0079508_8253188.jpg
そしてGARE WESTのア・ラ・カンパーニュでホウロウカップに入ったプリンをおやつに持ち帰り。フルーツのタルトも捨てがたかったけど、自転車だったので、型崩れのないプリンにしました。カップも可愛いしね~。「何番がいいですか?」と聞かれたので、なんでもいいんだけどな~と思いつつ、店員さん側にあった6・7番にさせていただきました。お店の中も可愛かったので、また中でお茶もしたいなぁ。
[PR]

by meimei39 | 2007-09-26 08:42 | 外ごはん


<< みんなの台所ってどんなん?      計画中。 >>